writeUP ↑↑↑

勉強会やCTFのwriteupをのこす(つもり)

2023-01-01から1年間の記事一覧

Ricerca CTF 2023 復習writeup - Oath-to-Order 前半(FSOP)

はじめに 今回はRicerca CTFのOath-to-Orderを復習したので記事にしました。最近のpwnの復習は、ソースをちゃんと追うと一日で終わんないんですよね。。。まあGWでもないとやらないのでちょうどよかったかなと。次回賞金でるCTFを見つけたときのためと思って…

Ricerca CTF 2023 解けなかった問題の復習

はじめに 先週Ricerca CTFのBOFSec, NEMUのwriteupを書きました。今回は解けなかったSafe Threadのwriteupを書きます(Oath-to-Orderはまた今度)。最後に参考にさせていただいたwriteupを載せておきます。(書いていただいた方、ありがとうございます!) S…

Ricerca CTF 2023 参加記 - writeup

はじめに 何日ぶりだろう...てくらい久々にCTFをがっつりやりました。ていうのも最近お金がなくて、twitterをボケっと見てたら「日本の学生上位3チームには賞金が出ます!」というのにつられて始めました。しかも有名なリチェルカさんがやるってことだった…